一年ぶりだな…

f:id:Okita11169:20210823044612j:image

一年ぶりだな...

 

お久しぶりです、おきたです。

最終更新から丁度一年経ったということで約11か月ぶりにはてなブログを開きました。

開くのが一年ぶりではないということはお察しの方ならわかるかと思いますが、書きかけを投げ出してしまいました。

投げ出した理由はあの文章をまとめるのを諦めたのだろうと一年後の自分は推察します。

この一年で大好きだったアプリがサービス停止してしまったり、待望だったコンテンツのアプリがリリースされたりして色々とありましたね。ワクチン等のおかげで最近になってライブの現地に行けるようになったりしたのが一番うれしい出来事です。

正直なことを言うと、ここ一年近くブログのネタになるようなこともなく、愛用のノートPCが不調でキーボードがまともに打てなかったりであまりブログ更新のモチベーションが出ませんでした。

じゃあ更新する気になったのは問題が解決したからなのか?と問われると、相変わらずネタもないのであまり力を入れすぎて一年前と同じ結末を迎えそうな気もします。

去年は読みごたえが少しでも出るように1000文字以上は書けるようにしていたのですが、書くことがなくなって文字数を稼ごうとすると本当に書きたいことの本質よりもどれだけ長く書けるかに意識が寄ってしまって良くなかったのかなと今は思います。あと一年もこういう文章に起こすという行為をしないと、文章を書く能力だったりが低下して今まで以上に最悪な人間が誕生しそうなので定期的に更新できるようにしたいです。(願望)

 

ブログを更新する気になった理由を考えてみると好きな声優さんが滞っていたYouTubeの動画を更新したりして自分も何かやろうと思ったからだったり、最近顕著にハマっているオモコロの影響を受けていたりとミーハーの血が騒ぎまくってますね。

omocoro.jp

俺もライターみたいに自分の写真撮っておこうかな、どうせ使わないんですけども。

自分のまともな写真とか持ってないしこのまま死んだら数年前の写真が遺影に使われたりするのかなとか考えたり。

写真以前に今髪が長すぎるので早く髪を切りたいです。

流石に一年も更新しないと色々と書くことはたまっているので少しずつ書いていければと思います。

 

ネタが尽きる前に今回はここらへんで。