日記、書いてなくない?wow wow 非日常編

スマホ誤爆しました

 

やっぱりタイトルでふざけないと気がすみません、おきたです。

 

最近はオタクの中でブログが熱いですね、ごく一部ですが。

自分は1000文字書くのがやっとなのですが、みんなのブログを見てみると2000文字を優に超えるような長さで驚かされています、俺も負けられん。

 

最近はかやのみので安野さんが顔赤くなってるのみると少しExciteしてきます。

 

今日の本題ですが、好きなゲームについて書きたいと思います。

僕が好きなゲームは音ゲーFPSが多いんですが、これ以外に推理ゲーが好きです。

タイトルは限られてるんですけど特に「ダンガンロンパ」シリーズが中学生のころにやってからハマってしまいましたね。

僕のダンガンロンパとの出会いはTVアニメからなんですけど、5話ですかね、○○○君の処刑シーンを初めて見てから僕の興味は一気に引きつけられました、この時点でネタバレになってるのによくゲームに手を出したなと自分でも思います。ちなみに彼と僕は誕生日が同じです。

 

アニメを見た翌日辺りには近所の中古ショップ行ってダンガンロンパ 買いました、中古ショップ大好きでしたね。

無印が面白すぎて2日くらいでクリアしちゃったんですけど、続編があることを知った僕はまた中古ショップに行って続編も買いました、偉い。

スーパーダンガンロンパは5日くらいかかりましたかね...

因みに推しキャラは殺されちゃったんですけど、まあそういうゲームだったので仕方ないですね。

 

ストーリーに触れるとネタバレとかあるんで今回は書かないで置こうと思います、とにかくゲーム性やカッコいい曲に他の作品ではなかなか見ない血の表現の仕方に自分は一気にハマりました。

ちなみにV3思い出ですが、発売日が修学旅行の3日前とかで発売日にVitaと一緒に買って迷った挙句修学旅行まで持って行きました、プレイする暇は全くなかったのでまだただのお荷物でしたが。

 

あまり周りでダンガンロンパの話してるオタクがいないので、今回は話題に上げてみました。

アニメ見るより先にゲームやろうね!

 

おわり