部屋とラーメンと私

こんにちは、おきたです。

ここ数日PCの充電器を忘れたりネットに接続できなかったり泥酔したりと色々な弊害があり、ブログの更新が滞ってしまいました。更新していない間にオタク叩き見たいなブログもありましたね。

 

書いている今は二日間連続で「0秒レモンサワー」というお店に行ったおかげで二日酔い真っただ中です、500円で飲み放題なのもいいところなんですが何より頼まないで自分で注いで好きなだけ飲めるので無限になれます。

f:id:Okita11169:20200816153822j:plain

8%なので飲み過ぎると死にます

度数のわりに飲みやすく、気が付くころにはもう酔ってました、パチンコより危険なのでその内法律で規制されます。(されません)

ホルモンも塩気が効いていて、卵かけご飯と相性抜群でした。二日酔いでも行きたくなるおいしさだったので本当にいいお店だと思います。

f:id:Okita11169:20200816153924j:plain

最高

ちなみに二日酔いの時に一番食べるとよくないとされている食べ物はラーメンみたいですね。

 

そんなこと言われても食べたくなりますよね、ラーメン。でもこんなに外が暑いと家から出ることすら億劫にベランダに出て暑さを確認するのが精一杯です。

友人の家から出たくない僕と友人はUber eatsでお昼ご飯を食べることにしました、僕は自宅が配達範囲外なので初めてでした。

休日のお昼時はやはり込み合うみたいで選べるお店が少なかったので、14時時ごろまで待つことにしました。

お昼過ぎるとさすがに空いてきたみたいでお店がだいぶ増えてきました、僕は勿論ラーメンが食べたかったで横浜にある「ラーメン豚山」の汁なしラーメンを選択しました、項目でニンニク等のトッピングを選べてとても見やすいメニューページでした。注意書きで細かい注文もできるみたいなので僕は「ニンニク 増し」と書いて注文しました。

注文してから割と早い段階で出来上がり配達する人もすぐに決まりました。

f:id:Okita11169:20200816153928j:plain

出待ちを疑うレベルで近かったです

ちなみに友人は牛カルビ丼にしました、家にいて別の店を選べるのが出前のいいところですね。ピザぐらいしか出前の経験はありませんが。

豚山は横浜の駅近くのお店なので配達員の人も多くいるのかはわかりませんが僕の配達員はバイクの人でした。バイクって早いんですね、あっという間に家まで来てくれました、満足度97%レベルの人だったので特に問題なくラーメンは届きました。到着予定時刻より2分早いくらいでした。

f:id:Okita11169:20200816153920j:plain

こうやって届くんだね

友人の配達員は自転車で配達歴3日の方でした、お店と家の間の道が思ったより複雑らしく、10分ほど遅れて到着しました、置き配をお願いしていたので顔を合わせることはありませんでしたが、とても丁寧に配達されてました。

こういうガチャ要素があるのも面白いですね。

 

f:id:Okita11169:20200816153936j:plain

盛り付けた感じ

麺を茹でたくなかったので、茹で麺にしてもらいましたが、クオリティは普通のラーメンって感じでした。

カップ麺とは違ってお店の味がそのまま家で楽しめるのがいいですね。

この後二日酔いには完食が厳しかったので、フードファイターに食べてもらいました、ありがとう。f:id:Okita11169:20200816185325j:image

 

初回1000円割引のおかげで交通費も食費も少し浮いたのでお得でした、この暑い夏は是非。

 

おわり