おきましたより大事なお知らせ!!!!!

こんにちは、おきたです。

ネタが尽きているのにバイトしかしてないので内容に困っています。

 

今日は僕からは特にお知らせはないですがワルキューレもオンラインライブが決まりましたね。f:id:Okita11169:20200823015613p:image

オンラインライブに対して賛否はありますが、自分はオンラインでもライブを見れるだけうれしいと思っています。普段のライブと違って現地で色々できないのはすこし寂しいですが、一刻も早くいままで通りのライブに戻るまでは辛抱だと思っています。

オンラインライブはオタクの家でヘラヘラ飲酒しながら見れるのがいいところですかね、円盤見る感覚で。マイナスポイントはモニターのせいで集中しにくいところですかね?

チケ代も3k程なので従来の定価より安いしね。

 

今日はですね、最近まで手を出していなかった「ASMR」について書いていきたいと思います。

手を出していなかった理由は明白で興味が出なかったのが本音ですね、後寝るときにイヤホンしてると寝れない人間なので特に。

しかしきっかけというのは意外なところにあるもので、いつも通り元気にTwitterでサーチしていたのですがなぜか「安野希世乃 ASMR」で調べてしまったのですよね。なぜかは覚えていませんが。

まあ、見事にHITしたんですけど。


【CV.安野希世乃】キミとの思い出 ~紅に染まるかえでの想い~【エアコミケ新作同人音声・本日配信】 

深夜3時DLsiteに登録して早速買った時だけは行動力がありましたね。

いつもはグダグダしてチャンスを逃す人間なので。

 

やはりYouTubeで聞いてみたのとは違い動画を開きっぱなしにしなくてもいいので気が楽でしたね。

あと両耳から安野希世乃さんの声が聞こえてくる

最高でした。

気になったのは主人公の設定が一人暮らしで学費を稼ぎながら頑張る大学生という設定が僕と真逆で途中の話が鬱になる以外はいい作品だったと思います。

 

安野希世乃さん以外にも茅野愛衣さんとかもASMRがあるみたいですが、聞くかどうかは今後の自分次第ですね。

 

ASMRというより安野希世乃さんにつられたオタクですが、こういった趣味の見つけ方もいいのではないでしょうか。

 

おわり