夏きた!

こんにちは、おきたです。

昨日は完全に帰宅した後バイト前まで爆睡してしまいました、12時間寝るとは思わなかった。

モチベーションがなくなって更新してないわけじゃないので、これからも引き続きよろしくお願いします。

 

そんな更新できないほど何をしたのかと言いますと、神奈川県川崎市にある「月あかり夢てらす」で行われるアニメソングクラブイベント「ツイノオタクアニクラ」に行っていました。f:id:Okita11169:20200807025851j:image

はい、あの有名な月夢ですね、自分のアニクラデビューはその月夢で行われていたツイクㇻ1周年でした。このイベントに行ったから今があると言っても過言ではないイベントでした。

月夢4Fが今回閉店してしまうということでお世話になった事もあり行けるうちに行っておきたいと思いいつもより気合を入れて向かいました、やはり最後まで楽しかったです。3000円気づいたら消えてたけど

f:id:Okita11169:20200807025633j:plain

有名ブロガーと写真を撮りました

今回数分DJをさせてもらえるとのことだったので、最後に聞いておきたい曲の中から5~6曲に絞って持っていきました。

最後だと思い音質を少しでも良くしようと思ったのですが、CDを借りに行く時間がなかったので配信サイトで買いなおしました。いい音響で聞けたのでとりあえず良かったです。

最後と思うと少し寂しいですが、今強く深く愛しているので思い出はいらないと思います。

思い出に浸る大人のような贅沢はまだちょっと遠慮したいので。

 

前置きはここら辺にして、やっと来ましたね、夏。

今年は例年通りとはいかないと思いますが、この暑さが続くとふといつもの夏を味わいたくなりますね。

今回は自分が夏になると聞きたくなる曲を紹介していこうと思います。

夏といえばやはり「暑い」とか「花火」とか「海」あたりのイメージが大きいですよね。

そんな3つのイメージが入っている曲といえば

HOT LIMIT

HOT LIMIT

HOT LIMIT

  • provided courtesy of iTunes

ですね。

HIGH PRESSUREと悩みますが自分のT.M.Rの夏といえばHOT LIMITですね。ちなみに冬は WHITE BREATHです。

やはりアップテンポの曲を聴くとやる気もわいてきますね。

 

勝手にシンドバッド

この曲は親の影響が大きいですかね、江ノ島までドライブしたくなります、免許は持っていませんが。

昔からなじみのある曲なので今でも自然と聞いてしまいます。

 

そしてオタクの僕が大好きな

夏色えがおで1,2,Jump!

夏色えがおで1,2,Jump!

夏色えがおで1,2,Jump!

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

もう、親の声より聴いてる。本当に好き。

ギターソロからの落ちサビが好きすぎる。

夏の話でしたね、もうタイトルに夏と入れてくるくらいに夏夏しいです、MVの昼から夜に移って昼に戻る演出大好き。

 

ここまで紹介した曲は歌詞やタイトルからくみ取れるようにTHE 夏って曲なんですが次に紹介する曲はもしかしたら意見が割れるかもしれません。

 

いけないボーダーライン

いけないボーダーライン

いけないボーダーライン

  • provided courtesy of iTunes

って曲なんですけど

この曲の夏っぽいところといえば歌詞で「メラメラ」とか「熱」とか「溶ける」とか「灰」とか「燃える」とか兎に角物理的に熱い単語が多いんですよね。

多分燃えるように熱い恋を意図してこういう歌詞になっていると思うんですけど、ここまで熱いと夏を感じちゃいますね。

 

ここまで自分が夏に聞きたくなる曲でした、食材にも旬があるように曲にも旬があるのかもしれませんね、今は夏ですが。(旬と春をかけた高度なギャグ)

 

おわり