スピーカー買いました 公式

今日はタイトル思いつきませんでした。

こんにちは、おきたです。

 

今日は完全に朝就寝だったので昼過ぎには起きると思っていたんですが、目を開けるとすでに夕方で家を出ないといけない5分後に目が覚めました、持ち前のポテンシャルで何とか間に合わせましたが。

用事がある日は必ず目覚ましをかけましょう。

 

今回は先日オタクが教えてくれたセールで購入したEcho dotについて書いていきます

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
 

 今回のセールはこのEcho dotとAmazonMusic一か月分の費用で1,280円と実質スピーカーが500円で買えるというセールでした、勿論セールに弱い自分は即購入でした、禁煙しててよかった。(タバコ一箱分なので)

 

完全に深夜のノリ&善は急げで何のリサーチもせずに購入してしまったため、完全にスピーカーとしてのみの役目を担ってもらっています。

自分は既にJBLBluetoothスピーカーを持っていたのですが、こちらと使用感を比較していきたいと思います。

こちらですね

まず僕が一番感じた大きな違いは、スマートスピーカーだとスマートフォン本体で再生していなくても曲を聴くことが出来るというところです、Bluetoothスピーカーですと、曲を再生してる間にアプリなど開くとそのアプリなどの音が入り込んだり曲の再生が止まってしまうのですが、これがスマートスピーカーですと曲はスマートスピーカーの方で再生してくれているのでスマートフォンの方でゲームや電話をしていても音がスピーカーに入らないんですね、些細なことですがこれは便利だと思いました。

次に良かったのがアプリでイコライザーを弄れるところです、ベースMAXにして使ってます。ですが低音やキックに関してはBluetoothスピーカーの方が多少優れてると感じました、そこを意識して選んだものだったので。その代わり高音は明らかにこちらの方が綺麗でしたね。

重低音の強い(当社比)と名高いいけないボーダーラインを同時に流して確認しましたが、大変でしたね。

いけないボーダーライン

いけないボーダーライン

  • provided courtesy of iTunes

それでも500円で手に入れたスピーカーの性能としてはとてもいいものだと思います。

このセールはもう終わってしまいましたが、それでも5000円程らしいので、値段に対していいものだと思います!多分他の型買った方がいいかもしれんけど。

 

少しネックだと思ったのは電源をつなげ続けないと設定が初期化されるらしいのと操作がほとんど口頭での操作になってしまうところですかね、まだまだ買ったばかりなので操作性や使い方に関してはこれから模索してみたいと思います。

 

おわり