俺は三日坊主

三日目です、タイトルは三日坊主ですが明日以降も更新できたら三日坊主じゃなくなるので明日も是が非でも投稿します。

自分の場合一日坊主のなのでだいたい一週間は問題なく続きます、一日坊主というか初日で満足してやらなくなるっていうのがいいわけなんですけども。

バイト終わった後に更新すると健常者が起きてない時間になっちゃうので今日はバイトに行く前に書いてます、時間がそんなにないのでバイト後まで持ち越すかもしれませんが…

 

最近はこういう作業するときはYouTube垂れ流しながら取り組んでるんですけど、作業BGMを何もせずぼーっと聞いていた昔と比べると何か取り組むことができたのも進歩ですかね。


【公式】『超!A&G+マンスリースペシャル 安野希世乃のきよなび』#01 (2020年7月9日放送分)

 

まだ今からアーカイブを聞けば最終回間に合います!(17:10現在)

昨日のブログを見てくれた方はもう聞いてくれたりしましたかね、そうであることを願います。

 

今日も何の話するか決めずに書きだしたんですけども昨日の続きでもしようと思います。

自分のCDの取り込み方のせいかわからないんですけども、取り込んだCDに作曲者情報とか入ってないのでサブスクで取り込む(落とす)と作曲者情報入ってるのがとてもありがたいんですね。

自分は作曲者で曲を聴くよりも先にコンテンツで曲を聴くことの方が多いので同じコンポーザーだって気づくのが数か月後とかなんですね、暇なときは聞いてる曲の歌詞検索したりしてそこからコンポーザーのWikipediaに行って他の提供楽曲とか調べてるんですが、そこで他の好きな曲を見つけたりするとだいたいそれも作ってたの!?と驚かされるんですが、やっぱり自分には曲を聴いただけでコンポーザーを当てることができるきがしませんね。

 

 

AXIA~ダイスキでダイキライ~

AXIA~ダイスキでダイキライ~

  • provided courtesy of iTunes

 作曲:松本良喜

作詞:六ツ見純代

間違いない

 

Destino~恋は一秒の永遠~

Destino~恋は一秒の永遠~

  • provided courtesy of iTunes

 

 作曲:松本良喜

作詞:六ツ見純代

!?!?!?!?!?!??!?!???

後から調べて驚きました、本当にありがとうございます。

まさか作詞作曲の二人とも同じ人なんて考えもしませんでしたね。

改めて松本良喜さん、六ツ見純代さん、安野希世乃さん、ありがとうございます。

ここまでくると神経衰弱やってる気分になりますね。

 

花ざかりWeekend✿

花ざかりWeekend✿

  • provided courtesy of iTunes
赤い果実

赤い果実

  • JUNNA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 こちらの二曲も

作曲:新田目翔

作詞:唐沢美帆

の同じ作詞作曲家なんですよね、自分は唐沢美帆さんの作詞も歌も好きなのでどっちも聞いてたんですが最近になって知りましたね、まだまだ知るべきことは多いと。

 

こんな感じで同じ作曲・作詞家の人が書いてる曲がどっちも好きだと今まで以上に曲への思い入れが変わってきますね。

そういうお話でした。

 

今日はこれからバイトなので報告は特にございません、しいて言うなら4時間で目が覚めて二度寝で5時間寝ました。早く早寝早起きに戻りたい。

 

おわり